7月になりました

古くても新しいのだ~これでいいのだ!
古くても新しいのだ~これでいいのだ!

 

この「ジャックの樹」(看板らしきプレート)は 17年間 私たちの活動を見守ってきたのです。はじめた頃は、たった5名の子どもたちでした。現在のようにリーフレットもなく ただただ 子どもたちと向き合いながらも 子どもたちから学べましたね~。日々 反省です。いろんな情報や工夫や研究と探究心を大切に そして

地域の方たちともバランスを取りながら歩んで来たのです。

現在も同じ姿勢で 「心技体」の精神を忘れずに行っています。

もちろん!!ズコケながらも 人間ポク 子どもたちと地域の中で「自分らしくイキイキと輝く」様にと願いながら・・そして 町の中に潜んでいる「おやおや~なんで?なんか変だぞ」を・・・暮らしの中に生かせるアイディアを生み出して行きたいですね。みなさん 暖かな応援を 宜しくお願いします。渡辺

何の花か・・知っていますか?
何の花か・・知っていますか?
こんなにつるが伸びていますね。
こんなにつるが伸びていますね。
ほら~ほら~カボチャの赤ちゃんでした。以前のように畑をするぞ!!
ほら~ほら~カボチャの赤ちゃんでした。以前のように畑をするぞ!!