何回も~何回も~チャレンジだ!!

どう・・出来た!?
どう・・出来た!?

 

今日も よく降る雨の中で プール指導・体育指導・絵画指導と取り組んでいる中で

 1人1人が みんな自分の課題に向かって輝きながらチャレンジした姿に 惚れ惚れしてしまいました。

 

背中が 丸くなるように
背中が 丸くなるように
もっともっと小さくなって
もっともっと小さくなって
ね!出来たでしょう。何回も 練習したんだよ。
ね!出来たでしょう。何回も 練習したんだよ。
版画でも チャレンジ 今日で 2回目です。
版画でも チャレンジ 今日で 2回目です。
黙々と 打ち込む姿勢
黙々と 打ち込む姿勢
彫刻刀の持ち方も慣れて来ました。
彫刻刀の持ち方も慣れて来ました。

 

どんな事でも コッコッと気持ちをつなげながら取り組む中でも 気持ちが折れそうな時もあると思いますが 周囲がしっかりとそんな気持ちを受けいりながらも 励ましながらも背中を押すことで また 頑張れて進めれるのですね~ そんな 経験ありませんか。  渡辺