みんなの個展@アート種プロジェクト「てんらんかい」inレ・グラン

楽しみに出かけました。
楽しみに出かけました。
おもむろに 手招きしている案内
おもむろに 手招きしている案内

 

6月16日(木)~6月29日(水)まで カフェ&ギャラリー レ・グランで開催しています。私も朝からワクワクと童心にもどったように ハイテンションです。

さぁ~ どんな感じでしょうか。楽しみ~

素朴ながらもオシャレ
素朴ながらもオシャレ
さぁ~入口に~
さぁ~入口に~
バリアフリーで誰でも 気ままに入れやすい入口ですね。優しさを感じます
バリアフリーで誰でも 気ままに入れやすい入口ですね。優しさを感じます
お~なんと素敵な感じです。びんびん
お~なんと素敵な感じです。びんびん
手作り品も暖かい~
手作り品も暖かい~
どの絵も個性と笑顔と底知れないパワーをもらいました
どの絵も個性と笑顔と底知れないパワーをもらいました
寺内さん 有難うございます。また 遊びにいきますね。
寺内さん 有難うございます。また 遊びにいきますね。

 

このギャラリー&カフェ レ・グランは 3年目になるそうです。

店長さん 寺内さんは この店もしていますが、「アンダンテ」知的障害者グループホ―ムも運営しています。でも 自然に地域の方々に理解をえながらも バランスよく歩んでいて・・・なおかつ 障がいのいろはもちゃんと心得ていらしゃる方でした。・・ 寺内さんの人柄が 包むように暖かい安心感を感じます。

きっと 立ち上がるまで沢山の苦労があったと思いますが、それよりも強いものがあったと感じました。

そんな感じの中で・・・この仲間たちの個展も何か何か 線でつながった様に思いました。  みんな  頑張れ!!  そして 有難う!!

ジャックの樹のしっかりと太陽に向かって みんなと手をつないで歩きます。

渡辺

個の力が合わせれば・・・何かが生まれるだ!!
個の力が合わせれば・・・何かが生まれるだ!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てくてく (日曜日, 19 6月 2011 09:59)

    ご覧いただいてありがとうございました。
    次の企画では、またよろしくお願いします。