延期で 今日 運動会なのだ!!

さて どんな体育祭でしょう~
さて どんな体育祭でしょう~
久しぶりの青空です。気温も程よいですね。5月上旬の気温
久しぶりの青空です。気温も程よいですね。5月上旬の気温
若い息吹を感じますね。頑張れ~
若い息吹を感じますね。頑張れ~
見るからに意識が一つになっています。
見るからに意識が一つになっています。

 

仲間たちと一緒に 中学最後の体育祭。沢山の想いを分かち合っているのでしょう。

 

S君の赤い帽子は 先生から言われて準備されたのでなく 同じチームの仲間がS君の事を思って買って来てくれたそうですよ。

自然に育まれた「絆」ですね。僕 泣きそう~

組み体操にも 共にチャレンジ
組み体操にも 共にチャレンジ
どうだ!!すごいぞ!!みんなと息を合わせて
どうだ!!すごいぞ!!みんなと息を合わせて
くーちゃんも 頑張りました。
くーちゃんも 頑張りました。
満足!!咽か湧いたろ
満足!!咽か湧いたろ

 

中学1年生の時からこんなに仲が良かった訳ではなかったと思います。

中学生活の中で 障がいの事ももちろん理解してきた「やり取り」があったのだと思いますが それよりも「つながりたい」の気持ち「仲間で・・友達」の方が大きかったのでしょうね。そして S君もくーちゃんも中学生活を満喫して「友達に包まれたり 包んだり」そんな関係を積み木を重ねていくように積み上げて来たのでしょう。

素晴らしい体育祭でした。有難う!!

そして・・・プール指導に~ 渡辺

近くの花たちも笑っていました。
近くの花たちも笑っていました。