福岡県美容衛生組合・理美容学園へ「チョキチョキガイド」の報告とお礼に

御協力 有難うございます。
御協力 有難うございます。
技術向上の学びの場
技術向上の学びの場
美容の情報紙 新しいデザインを探究する本です。
美容の情報紙 新しいデザインを探究する本です。
「チョキチョキガイド」を手にとって・・・真剣な眼差しです。
「チョキチョキガイド」を手にとって・・・真剣な眼差しです。

 

「チョキチョキガイド」のアンケートを御協力いただいた組合です。

理容組合や美容組合が 私たちの気持ちを御理解いただけなければ「チョキチョキガイド」は出来なかったでしょう。

地域の各店舗の方たちがあってこその「ガイド」です。

そんな 感謝の気持ちや今後の御協力を伝えに行きました。

これからも沢山な情報を頂けると共に 新たな取り組みを行っていける「ガイド」のレベルアップを話しあいました。

そして 「ガイド」が誕生できてから まだ 1ヶ月も立ちませんが 各地から反響の声が届いています。そうです。街には沢山 情報紙があります。一つの事を伝えるにしても沢山な個性で情報紙が出来ますね。そう!!それでいいのですよ。

各地の人柄がみえる情報紙が 花咲き・・・障がいを持つた方が選ぶのを嬉しくって迷ってしまう。そんな「情報紙」が出来ると願っています。

これも新しい福祉の支援のスタイルですね~。みなさん チャレンジです。

障がい者のことを 数年前から アメリカでは「チャレンジド」(チャレンジする為に障がいをもって生まれてきた人」とゆう意味です。

それは 私たちも同じだと思います。「出来ない」と思えば出来ないし「やるぞ!!」と思えば出来るのです。志 一つです。

みんなで やりましょう!!未来に向かって・・1歩1歩です。渡辺

とても素敵な笑顔です。有難うございます
とても素敵な笑顔です。有難うございます