「チョキチョキガイド」福岡県発達障害者支援センター おおぞら

八女郡広川町へ~
八女郡広川町へ~
お邪魔します。
お邪魔します。
主任 田島さん 有難うございます。宜しくお願いしますね。
主任 田島さん 有難うございます。宜しくお願いしますね。

 

「ガイド」のことを 先日からメールで紹介したところ 「ガイド」を分けて下さいとのお返事がありました。そして、本日 「チョキチョキガイド」を400冊 持つて行きました。発達障害の理解を深く分析して 親御さんや周囲の支援者に優しく丁寧に解説して ひとりひとりの方が生活・学習しやすくする機関です。

主任の田島先生が「チョキチョキガイドは、いいところに視点を当てましたね~」と

嬉しい言葉を頂きました。私たちの活動はいつも身近な生活の中に見落として過ぎてしまっているものを発見する・・もちろん さまざまな角度から思案します。

これからも小さな積み重ねが大事だと思いますし こどもや青年たちの声を聞いて行きながら 地域の中で理解を深めながら暮らせるようにサポートして行きたいとおもいます。

また 福岡県発達障害者支援センターとも連携をとった活動を行って行きたいと願っています。渡辺