福岡県地域福祉財団

クローバープラザにて~
クローバープラザにて~
有難う!!大沢さん
有難う!!大沢さん

 

「チョキチョキガイド」の事で 沢山の方が声を掛けて下さり。

みんなも共感してくださり 「支え合う つながり合う」社会を目指して歩み寄る事を普段は思っているのだと・・・でも「どうやって、誰と?」言葉に出せない壁があるののだと思います。こころのバリアがお互いに無意的にあるのかもしれませんね。

そう!!この「チョキチョキガイド」で そんな声を掛けやすくなればきっと みんなでアイディアを出し合える。さまざまな障がい者の為の「ガイドブック」が出来ると思いますよ。

今日も 福岡県地域福祉財団・大沢さんとお会いしまして 「ガイドブックの誕生」までの話しやこれからの想いを話す事が出来ました。

大沢さん とても素敵な聞き上手な優しさが溢れている方です。

私も地域の人とつながりながら 小さな輪が大きな輪になって「もう1度 なにげない生活を見直すことから・・何かが生まれる」そんな やり取りが出来る社会・地域を願っています。    大沢さん~出会いを有難うございます。