日帰りし隊in宗像ウオーキング

高波でしたね。
高波でしたね。
のんびりと心を通わせて~
のんびりと心を通わせて~

昨日からの黄砂でよくつかめない天気の中で ジャックの樹・郊外余暇支援・日帰りし隊in宗像ウオーキングに行って来ました。予定では、フェリーに乗って大島をウオーキングをする計画でした。朝の天気で、曇り時々雨の為か海の波が高すぎでフェリーに乗っても船酔いをする恐れがあるのでコースを変えて江口浜をみんなでのんびりとウオーキングです。海の臭いや風のささやきを感じながら歩きました。

今回は 短大生の青年ボランティアさんも参加でした。子供たちもウキウキしていましたぞ。 

美味しよ・・・有難う お母さん
美味しよ・・・有難う お母さん

今回も下見を念入りにして、学生さん方とも事前に話し合いをしながら行ってきました。子供たちの成長もこれからの課題も見る事も出来ました。

学生さんたちも 学校の勉強とは一味違う学びの場になった様ですね。

お母さんのお弁当も「美味しい!!」と笑って食べて、アートクラブも思い思いに描けていました。後日 素敵な作品に変身しますぞ~。出来ましたら また紹介します。明日も子供たちがキラキラと会いに来ます。楽しみ~ 渡辺

海はいいなぁ~
海はいいなぁ~
日帰りの反省会と感想・・みんな真剣ですよ。何事も コッコッと取り組むべし
日帰りの反省会と感想・・みんな真剣ですよ。何事も コッコッと取り組むべし