「チョキチョキガイド」北九州市立総合療育センター

お邪魔します。
お邪魔します。
400冊 配布です。有難うございました。
400冊 配布です。有難うございました。

朝から「チョキチョキガイド」を持って療育センターで配布出来るように お願いに伺いました。「チョキチョキガイド」の誕生までの話しを親身に聞いて下さりました。有難うございます。

長崎での施設職員時代は、研修と言えば「北九州市立総合療育センター」でした。

長崎の地も沢山の勉強をさせていただきましたが また違った角度からの学びがありました。すうですね。あの頃は、私も若さだけで技術や知識がバラバラな時でした。

先輩方から 横浜の自立ホーム 車椅子のオーダーが出来るまでのドクターやその他のスタッフさんとの意見交換など様々な意見から1台の車椅子が出来る。プロとしての姿勢を学べました。長崎・諫早の街でのグループホームを立ち上げて運営して 街を巻き込んだ活動の仕方も学びました。療育センターでは、地域と医療と教育のバランスを考えました。まさせく その学びの中から思考をこらして「今の時代と未来」をみすえた。活動になってきていると思います。ちょっと熱弁でした。

で・・・「チョキチョキガイド」を400部 配布して協力して下さいます。

本当に 有難うございます。たりない時は お電話くださると・・感謝します。

中庭に こんな言葉が~
中庭に こんな言葉が~
そして その周りにはこんな石造が
そして その周りにはこんな石造が
その中で こんなお顔の仏さんが・・凛としていいですね。
その中で こんなお顔の仏さんが・・凛としていいですね。