ひまわり会での講話 つながる輪のやりとり・こころのバリアフリー 第2回目の巻き

どんな感じでしょうね。
どんな感じでしょうね。
体でのやりとり体験
体でのやりとり体験

ひまわり会の講話・第2回目です。前回は、体のやりとりを体験しました。

もしも 体の一部が障がいをもった時の大変さをいろんな角度から考えましたね~。

今回は、こころ・気持ちでの変化を感じるワークを混ぜながら どうしたら伝えられるか?どうしたらいいのかを話しあいます。

人と人が向き合う大切さ、つながりたい気持ち、つながれない苦しさを・・そして

障がいや地震や命の大切さを考える時間になったと思います。

では

永田君 ワークの説明
永田君 ワークの説明
気持ちが伝わらないよ~ 分かってよ~お願い
気持ちが伝わらないよ~ 分かってよ~お願い
気持ちを無視される事のつらさ・・・
気持ちを無視される事のつらさ・・・
こころのバリアは厚いね
こころのバリアは厚いね

そして 今回も無事に講話を終えました。お疲れ様でした。

またぜひ 第3回~第4回もお願いしますと嬉しいお言葉で・・・頑張るぞ!!

その後は みんなと親睦会です。さまざまな職種の方たちと語りあいました。

これも地域密着型の形ですよ。寄り添うことも大切です。渡辺

盛り上がる語りの場・・・
盛り上がる語りの場・・・
記念撮影の為に 店員さん カウンターに登ってまで・・・ハイ!撮りますよ
記念撮影の為に 店員さん カウンターに登ってまで・・・ハイ!撮りますよ
ひまわり会
ひまわり会