福岡県 障がい者のための チョキ チョキガイド 誕生!!  

誕生!チョキチョキガイド
誕生!チョキチョキガイド
1台のトラックが到着 AM11:35
1台のトラックが到着 AM11:35
ドライバーさん ドアを開けます。ドキドキ・・・ワクワク
ドライバーさん ドアを開けます。ドキドキ・・・ワクワク
1万冊の荷が降ろされます。
1万冊の荷が降ろされます。
すごい思いが詰まった箱です。
すごい思いが詰まった箱です。
みなさんの御理解の中で 誕生しました。有難う!!
みなさんの御理解の中で 誕生しました。有難う!!
さぁ~開けますぞ!
さぁ~開けますぞ!
どれどれ・・・ワンワン~
どれどれ・・・ワンワン~
有難う!また コッコッと・・・歩みます
有難う!また コッコッと・・・歩みます

昨年の3月から取り組んできた 障がい者の為の「チョキチョキガイド」

私たちが 日常なにげなく過ごしている中で「当たり前の事が 当たり前に見落としている事が沢山」ありますね。

そんな素朴な事を丁寧に探して 障がいがあっても地域の中で「いきいき」と生活していける・・・社会参加・オシャレ空間・自分発見・子育てなどが安心していける

情報誌が 人と人が結びつけるかけ橋になれば どんなに住みよい街づくりになるでしょうか。

沢山な想いを理容組合・美容組合な理事の方々 そして組合員の方々 デザイナアーの方々 多くの方たちが賛同してくれました。この輪が無かったらこの企画を出来ていなかったと思います。

福岡県全域に配布したアンケートが・・・今日 芽を出しました。有難うございます。

これから各地に無料配布いたします。

早くも「福岡県手をつなぐ育成会」が、1700冊を配布してくれます。

さぁ~また 新たな気持ちで丁寧に進めて行きます。

地域密着型・余暇支援 ジャックの樹 渡辺・永田