入学式・・新たな気持ちで 育むこころ

新しい気持ちで 
新しい気持ちで 
桜並木を 横目にしながら
桜並木を 横目にしながら

新たな気持ちでスタートラインに立って、新1年生・保護者・先生方が入学式を迎えました。私たちも同じです。どんなに数十年も経験があっても 緊張しますね。

そして いろんな事を考えながら 朝から車を走らせます。

僕の好きな風景です。
僕の好きな風景です。
入学式会場 ドキドキ
入学式会場 ドキドキ
誰が描いたのでしょうか?素敵な絵ですね。
誰が描いたのでしょうか?素敵な絵ですね。
祝辞の言葉
祝辞の言葉
川の流れの様に みんなの気持ちもそよそよと
川の流れの様に みんなの気持ちもそよそよと

なんでもスタートするときやチャレンジする時は、ドキドキ・ソワソワ・ワクワクしますね。みなさん どうでしたか?経験ありませんか?

その気持ちを大切に、みんなで支えあったらいいのです。

しばらく 入学式が続きます。子供たちと向き合っていきます。  渡辺