絵画教室 お姉ちゃんに追い越せ 追い抜け~やる気満々

黙々と描きだす。お姉ちゃん
黙々と描きだす。お姉ちゃん

昼からの自宅での絵画教室 春休みもあってクーちゃんお姉ちゃんに着いてきた妹のあーチャン。別の部屋で静かに絵を描いてましたが、お姉ちゃんの絵が気になって

いそいそとクレヨンと紙を持ってお姉ちゃんの側で絵を描きだしました。

お姉ちゃんの絵を時より見に来て「お姉ちゃんの上手いなぁ~ 私も頑張るぞ」と描きだしました。そして、またお姉ちゃんの絵を覗きに来ては「やっぱり上手いなぁ~私も描く」「どう!先生・・上手い?見てよ。沢山 色を使ったの・・いいでしょう。」とやる気満々です。

そんな妹の声を聞きながら お姉ちゃんはニコニコとほほ笑んでました。

では・・・・こんな感じです。

私も頑張る!!
私も頑張る!!
どんどん描き進む お姉ちゃん
どんどん描き進む お姉ちゃん
え~と・・これから・・・
え~と・・これから・・・
妹の気持ちを聞きながらも ほほ笑みながら
妹の気持ちを聞きながらも ほほ笑みながら
いいなぁ~こんなに気楽に絵を描きたいですね。懐かしいです。うらやましいです。
いいなぁ~こんなに気楽に絵を描きたいですね。懐かしいです。うらやましいです。
今度は モコモコ絵具にチャレンジだぞ!!
今度は モコモコ絵具にチャレンジだぞ!!
すごいパワーを感じます。どんな作品になるでしょうね。
すごいパワーを感じます。どんな作品になるでしょうね。

兄弟で、こんな時間も大切だと思いませんか。何かを受ける受け止める支え合う時間も兄弟の中でも必要なのです。それが 高め合う成長に繋がるのですよ。

お互いに認め合う時間が、生きる糧になるのです

妹のあーチャンは こんな事をつぶやいていましたよ。「あーチャンは、1人でベットで寝るのよ。でも あーチャンは ときどき 寂しくなるのです。人は、1人だと寂しいから・・・だから」と小さな声で囁いていました。すごい 言葉ですね。

まさしくその通りです。私は 頭が下がりました。偉い!!すごい 感性ですね。

……………渡辺・・・・・・・