絵画教室にて

自宅を開放してでの絵画教室・・朝から雨が降っている中 赤い車からやる気満々で「こんにちは!!お邪魔します。」入ってきて、「描きたいです。みんなに伝えたいです。優しいメッセージを絵で伝えたいですと、「どんな事を?伝えたいの?」と尋ねると「震災で助けを待っている人に 伝えたいです。」と今にも泣きそうな表情で答えてくれました。そして・・・こんな下書きを書いてくれました。

どんな絵になるのでしょうね~。そして もう一枚の絵も描き始めました。今度は、魚がずんずんと進む行く姿を描いてくれました。この作品は、なんと 私にプレゼントしてくれるそうです。嬉し~いですね。どんな作品が出来るでしょうか。楽しみです。そして、雨の中 赤い車に乗って帰って行きました。

絵画教室の成長もみんなスクスク育っていますよ。

のびのび描く力
のびのび描く力
何があっても続ける力
何があっても続ける力
バランスをとれる力・・スクスクと育っていますね。
バランスをとれる力・・スクスクと育っていますね。