御依頼 有難うございます。ひまわりの会

那珂川商工会にて~
那珂川商工会にて~
商工会の野田さんと「ひまわりの会」の志垣さん
商工会の野田さんと「ひまわりの会」の志垣さん

昨日は、那珂川商工会にて「ひまわりの会」の志垣さんとの活動の説明と講話の依頼を受けました。和やかな中での話し合いで、ワクワクしましたね~

ひまわりの会
ひまわりの会

「ひまわりの会」は、発足(2009年3月)1年間はみんなでボランティアに関する知識や情報の収集 そして経験を共有しながら 実際に「東南アジアに学校をたてること」を目標にして来たのです。

目的は 分かち合う喜び・分かち合う友情・分かち合う感動の三本柱で 社会に対して 未来の子供たちに対して・・・何かを残してあげたいと願う方たちの集まりです。ですから みなさん さまざまに仕事をしながらの社会貢献を真剣に取り組んで活動しているのです。素敵な出会いでした。

そんな活動をしている「ひまわりの会」から来年の講話の依頼を受けました。

とても素敵なお話しでしたし 私たちの活動にもつながるようなかんじでした。

来年 2月が楽しみです。楽しみながら準備したいと思います。

ひまわりの会 志垣さん ありがとう!!
ひまわりの会 志垣さん ありがとう!!