秋晴れの中で 筑穂子育て支援センターへ

飯塚の山から 秋晴れ~
飯塚の山から 秋晴れ~
筑豊保育所内・筑豊子育て支援センター
筑豊保育所内・筑豊子育て支援センター
手遊びからリズム体操など・・楽しく
手遊びからリズム体操など・・楽しく

は~い!!お邪魔しました。十数名の子供たちとお母さん そして それをサポートする先生 2名・・・・この人数に 2名で指導をするの・・・・すごい!!の一言です。しかし 頑張っています。手遊び・リズム体操・スキンシップと 楽しく展開します。

手作りの玩具
手作りの玩具

遊び玩具の中には こんな手作りの玩具がありました。穴から入れると他の穴から出てくるのですね。指導者の方の熱意を感じます。

食と生活と思考の乱れ
食と生活と思考の乱れ

その他 このセンターでは 食の指導もおこなっていました。私も 食と子育てはイコールします。食の乱れが 生活の乱れ そして思考の乱れに通じて行くのですね。

みなさん どうですか?昔からの食には 沢山の意味があるのですよ。

今日も 沢山の深い意味を確認出来ました。有難うございます。また お邪魔しますね。渡辺