プール&体育教室

体育教室 ゆっくりの中での動きで・・
体育教室 ゆっくりの中での動きで・・

今日も 1人1人の子供たちとこころとこころを向き合う大切な時間を過ごしました。みんな 沢山の気持ちを抱いて過ごしています。体とこころは リンクするように行動にも言葉にも表出するのですね。そなんでよ。

いろんな体の動きを ゆっくりと動く中でもいろんな気持ちが湧いてきます。

いろんな不安な気持ちをかき消す時には 早い動きになってしまいますね。

静かな動きの時に そんな気持ちが浮上するのですよ。例えば 夜寝るときに なかなか寝れないことないですか。そんな イライラした気持ちをかき消す為に やけ食いしたり 大人ならやけ酒したりの行動に出るのですね。そんな経験あるでしょう。

そんな動きや言動が 見えたらしっかりと向き合うのです。

そして いろんな気持ちと向き合ううちに 気持ちが溢れて涙と同時に本当の気持ちが溢れでます。そして 本来の自分に戻るのです。ゆっくりの中に 何かが動くのですよ。