新生会病院 若いパワーとミニミニ勉強会

グゥー
グゥー

今日は 先日 お邪魔しました「新生会病院」に再び行って来ました。子供たちが来る前に お約束の記念写真「グゥー・チョキ・パー」で 和みの輪が出来ました。

チョキ
チョキ
パー
パー

若いパワーが 伝わってきますね。向上しようとする姿勢が見えます。

その後 仲川さんたちと子供さんとお母さん方と一緒にプール指導開始です。

はじめて会う 子供たちの体とこころに触れながら共感したり どんな想いでダダこねしているのかを探っていくのです。

最初の子(あーくん)も いやだいやだと言って 自分のパターンの体の使い方や思い込みの気持ちから出てこれなかったです。

新しい事をする事は 勇気のいる事ですね。皆さんも そんな経験がありませんか?

自分が自分でなくなるぐらいに「怖い」感じがするのだと思います。

でも 本当は自分の足で立ちたいし 歩きたいと夢見ているのですよ。

そんな気持ちに寄り添いながら 違う側面からアプローチすると その子がいつも見ている景色が違って見えて興味が出てくるのですよ。そして 興味が出てきたら気持ちが前向きになって 手を出します。そしてそして 本音が出て声を出して 気持ち伝えてくれます。そんな光景をみんなで ハッキリと見る事が出来ました。

すごい 時間でした。「こんな姿は はじめてみました」と仲川さんたちから頂きました。ありがとう・・でも あーくんもすごいね。