出会いに感激!感謝~

藤林さん 秀剛君 お母さん・・有難う
藤林さん 秀剛君 お母さん・・有難う

昨日 秀剛君・お母さんの御紹介で 久留米市議会議員・藤林詠子さんにお会いできました。

ジャックの樹の活動や私の経歴など話しながら 藤林さんの話しを聞いているうちに

 なんと いろんな 共通点が見つかりビックリでしたね~。昔 私が施設職の頃に

福祉魂を教えてくれた 光野有次さん・福岡教育大で 自閉症のTEACCHプログラムや行動療法などを教えてくれた 納富先生など・・沢山のお名前が・・懐かしいし・・私の道を光で 藤林さんが照らしてくれている感覚でした。

そして もちろん「障がい児・者の余暇」についても 意見を話しました。

余暇支援センターを立ち上げるまで 沢山の方と向き合いながら「まごころ」のある

センターを作りたいと思いました。秀剛君・お母さん 素敵な出会いを有難うございます。渡辺