つながりの中での 子育て支援と育む気持ち

素敵な輪が咲きました。
素敵な輪が咲きました。

昨日 知人の紹介で「福田母乳育児相談室」に行って来ました。

福田さんと「NPO・嘉飯山ネット・BASARA」の佐々木さんと子育て奮闘中のお母さんと出会いました。素敵な出会いでした。

長年 沢山の赤ちゃんとお母さんとの「おっぱい」の大切な命のかけ橋を築いてこられた。福田さんの話しや地域で 子育ての相談を丁寧に答えてこられた。佐々木さんの話し そして 子育てをいま奮闘中でも「がんばりたい」と目をキラキラさせて聞いている お母さん。その輪が 私にとっては とても大きな力に感じそして「私が

考えるネットワーク」でした。自然と集まる輪を 大切に育てたいと思いました。

素敵な1日でした。これから 沢山の輪を広げて行きたいと思います。渡辺