僕の歩く道

僕の歩く道~
僕の歩く道~

 本日も暑い1日になりみしたね。活動を展開しながらも いろんな「やり取り」での生活を見直す為に 時より映画を見ながら思案します。

今日は 「僕の歩く道」草なぎ剛主演 2000年の作品です。永田君も久しぶりだそうです。現在の仕事に着く前に見たとのこと・・。

障がいを持った青年が社会の中で 理解しながら仕事を覚えて行く姿や周りの理解と家族の様々な葛藤など・・いろんな 立場の場面を いろんな意見を考えて話しました。生きた勉強会になったと思いますね。

今 テレビのニュースで 「100歳以上の方が生存しているか~家族は~」と流れていますが 「何か へんてこりん」に感じます。日本の生活の中に 「絆」の文字が消えて行っている気がします。どうでしょうか。

あなたの隣にいる人と ちゃんと向き合っていますか。本音の話が出来てますか。

しっかりと 相手の目を見て話してますか。見えてますか。どうでしょう?渡辺