エピソード3

おへんじ・・ありがとう
おへんじ・・ありがとう

7月31日~8月1日のキャンプも無事に終えました。みんな 大満足!その模様は

後日 報告しますね。

昨日 夜 片手にビールを持ちながら考えごとをしていると 電話からFAXが流れて来ました。なんと 先日 電気の力や風の力を一緒に勉強した。彼からのお返事です。

なんとも 可愛い絵と文章です。

「お~い わたなべせんせい 僕だよ~ おへんじきたよ」

「こんどくるのを たのしみにしているからね~」

「こんどくるときは どんな べんきょうかたのしみだからね~」と・・・

嬉しいこころが温まる返事でした。そして・・

返信~「まっていてね~」
返信~「まっていてね~」

また その気持ちに対してね。

「は~い わかったよ 私も たのしみにだよ~ まっていてね あついぜ」と

答えました。今日 その返事の紙を見て ニヤニヤと笑っていたそうです。

でも 文字や文章力もついてきましたね。何かを伝えたいつながりたい気持ちの力で

本来の力もムクムクと出て来ますね。その力を支えながらも寄り添いながら引き出すのが テクニックです。

明日も気持ちと「やり取り」しながらの 指導です。渡辺