アンケートの中での エピソード 1

一粒の種から~風に乗って~想いの芽が出て~花開き~実になるね!
一粒の種から~風に乗って~想いの芽が出て~花開き~実になるね!

 理容・美容店へのアンケートを回答の中で 沢山 学びや発見がありながら進んでます。その中でも 電話でも話す機会もあり その中で こころがキューンと熱くなるエピソードを紹介しますね。

仕事から帰宅して 10時半頃のこと 自宅の電話が ピロピロと鳴り電話にでると

「もしもし ジャックさんですか?」私「そうですよ。」電話から「あの 昼にFAX

を流したんですけど・・店の名前は 000です。綺麗に届いた?」と 私 FAXに目をとうしながら「はい 有難うございますね。」と感謝の言葉を伝えると

美容師さん「よかつたわ 私の様なものでも いいの?」私「いいですよ。」

するとすぐに「私 50年 美容店をしてね 夫と一緒にやっていたけどね。早く

夫と死別してから・・ずっと1人で やってるのよ。それでも・・いいの ホントにいいの?」と控えな声で・・私は 「大変でしたね~ でも そんな気持ちが ありがたいのです。有難うございます。」と答えると すぐに「実はね。私の息子は 今は亡くなっていないけど・・障がいを持っていたの だから こんな私でも お役に立つかもと思ってね。アンケートを流したのよ。それでも いいの?」

私の胸はジ~ンと熱くなり 目がしらが涙に・・・「有難うございます。その想いを大切にしたいです。」すると

「そう よかったわ よろしくね。」私「50年 お店をされていると・・・失礼ですか。おいくつですか?」と尋ねると・・「ウフフ~72歳」と・・・・

「素晴らしい~ 現在も現役ですか!!職人は すごいですね。」と答えると

軽く「好きだからね。」と・・・・

そんな 感動したり感激したりの会話でしたが。確かに確実につながっていますね。アンケート どしどしとお願いします。みんなでつまがりましょう。渡辺