表情も 手からも伝わりますね~

手もゆるゆるに・・幸せですよ~僕はと・・聞こえてきますね。彼の声が・・・
手もゆるゆるに・・幸せですよ~僕はと・・聞こえてきますね。彼の声が・・・

今日は 昨日の天気が嘘のように雨もやんでます。そう!今日は 「ラッキーボーイ」の秀君が プールに。そして 彼が訓練で通っている こぐま学園の先生方が 4名 見学に来られます。頼もしい応援団ですね~

先生方よりも先に 秀君が着きました。顔の表情は ニッコリと笑顔でしたが 先生方が現れると ちょっと緊張感が体からも表情からも伝わって来ます。

その後 先生方は先にお帰りになりました。・・・また来て下さいね。と願いつつも

 プールの中で こころと体をゆるゆると動かしながら 呼吸も合わせて行きます。

そして そのリラックスした感じが腕に伝わり・・そして 手のひらに伝わりますと

・・・いつも 頑張ってしまいがちで グーッと握ってしまう手のひらが自然とゆるんで来て・・・ほら!!ほらね~ こんなに柔らかい感じの表情になるのですよ。

表情は 顔だけでないのですよ。体からも 手からも伝わります。

そうです!それを秀君が 1番伝えたかったと思います。すごいね。

人間の力は 無限ですぞ!!  夢に向かってGO-!!

これだから プール指導は辞められんのですよ。いろいろ 苦労しますが 苦労の中にも 1つの輝く光に出会うと幸せに体が包まれるのです。「たまんないだなぁ~ これが」・・・・渡辺