今日から 新し仲間の誕生です。

新し仲間 よく来たね~宜しくね
新し仲間 よく来たね~宜しくね

今日 また新しいプールの仲間が加わりました。お父さんも子供さんも ドキドキしながらの参加です。指導に向かう 永田くんも 緊張しながらのやり取りの始まりです。これから 丁寧に様々な難問を子供と向き合いながら いくつもの山を超えて行きます。そして お互いに成長して行くのです。汗をかいて 手を汚して 涙して

励まし合って 共に喜び合う 共に生き抜く力をつけるやり取りが生まれます。

そして またジャックの樹のドアをノックする音が・・・トントン・・「あの~わたしも・・いいですか?ドキドキ ワクワク」と  「うん 大丈夫だよ~」と出会いの輪がひろがります。  楽しみです。   渡辺