これぞ・・・プロの姿勢

博多だるま
博多だるま

 土日で 東京まで研修会に参加でブログをお休みでした。プールで いろんな気持ちのやり取りをして沢山 学びあいました。帰り道で 以前から気になっている。ラーメン屋 「博多だるま」です。場所は 渡辺通りにあります。

芸能人の色紙
芸能人の色紙

この店 なんでも博多で人気1位です。その為 沢山の芸能人もきます。店内に入ると そごい~!!!この色紙の数です。それでも ぜんぜん店員さん 威張った感じもなく。居心地もいいです。さっそく 注文 炙り焼き豚ラーメンと餃子

餃子 うまい・・たまらんばい
餃子 うまい・・たまらんばい

 さぁ~来た 餃子 一口サイズです。タレは薄口ですが なかなか薄口でも「うますぎ」・・・・たまらん~

炙り焼き豚ラーメン
炙り焼き豚ラーメン

そして 炙り焼き豚ラーメンだ!!すこい 分厚い焼き豚・・「ま~ゆ~」

ラーメンの麺は 細めんでスープと絡めるとすごいハーモニーが 口の中で染みます。

生き生きした背中
生き生きした背中

1時間半ぐらい 店内にいてずっと・・働く人の姿勢を眺めてました。しかし よく息が合ってますし 自分が何をすればいいのかが分かっています。そして 生き生きして伝わってきます。

 

亭主の顔ですね。いい感じ
亭主の顔ですね。いい感じ

 この暑い夏でも オープン 11時半から夜中の2時なで 立ちっぱなしで行います。でも 笑顔ですね。すごい 「これが プロの姿勢です。」人が いやな仕事も喜んで進んでする「プロの世界です。」私たちも 頑張ります。いま・・・何か忘れてませんか?渡辺