ちょつと 気になって寄り道です。

気になる神社 「三宝神社」
気になる神社 「三宝神社」

 朝から 柳川へと車を走らせていると。いつも気になる神社を目にしてました。

今日は 少し時間があり寄り道。

神殿を 支える四本の杉の樹
神殿を 支える四本の杉の樹

 神社には、大きな杉の樹が神殿の柱に ドーンと支えているのです。なかなかの存在感があります。どうですか~すごいでしょう

向上心への誓い感謝の念
向上心への誓い感謝の念

 大川にある 神社です。大川は 家具の街です。この神社は 家具を作る時の 杉の樹や自然の樹に対しての命への感謝と 商売繁盛への願いへの「神社」でした。

すごい感動を受けました。「プロ魂を 感じました。」「いま生きている事の 感謝と犠牲になった命へに対しての 技術の向上を誓う」そんな 声が聞こえてきますね。「これぞ プロです。」・・・気持ちが 引き締まります。