田植えも子育ても 同じ志

田植えの風景
田植えの風景

 今日は、「絵画ワーク教室」の為に飯塚なで行きました。途中 八木山の峠を通る時に見晴らしの良い場所で目にした景色は 「田んぼ」でした。もう~田植えが始まっているんですね。私も 田植えや野菜作りも経験がります。子育てと同じ様に、しっかりと向き合って育てます。ベタベタし過ぎても駄目ですし ほっとき過ぎても駄目なんですよ。その時 その時期に寄り添うように育てます。そしたら ちゃんと答えてくれますよ~ さて・・

温泉 大好きおじさん~たまらないね!!
温泉 大好きおじさん~たまらないね!!

と思ったら・・・ちょっと・・温泉へ。時より 足のケガの為にと「こうの湯温泉」へ。ここで 気持ちをリラックスしてと・・。熊本までも行かなくとも なかなかのいい温泉ですぞ!ラドン温泉です。

バツグンの効能ですぞ
バツグンの効能ですぞ

温泉の効能も 体の外からも内からも様々に効果がありますぞ。ラドン温泉でも、最高の温泉かもね。そして 体も元気になり・・・「絵画ワーク教室」へと  

「どんな アートが出来るかなぁ~ 楽しみです。」      渡辺