ここち良い疲労の中での 素敵なプレゼント

キャンプ 素敵な仲間たち
キャンプ 素敵な仲間たち

 5月29日~30日にかけての キャンプを無事に終わりました。

みんなが 喜ぶ笑顔や弾む体の動きを見ていると「素敵な時間だなぁ~」と思います。

そんな中で 今日も朝から「キャンプの記事を 編集だ!!」キャンプでの出来ごとを想いでしては ニヤ~と口元を緩んでしまいますね。・・永田くん

後日 ブログにものりますぞ。

そんなこんな時間も過ぎて 昼からプール指導 レッゴー!!!

素敵なプレゼント・・ありがとう!!
素敵なプレゼント・・ありがとう!!

 プールで こどもたちの想いと迎い合っている中で「渡辺先生 あの~これ あの~これです。」と小さな袋を差出してくれました。袋の中を覗くと・・・「なんと!」ビックリです。素敵なプレゼント!!手作りの「車椅子」です。

以前 このブログにも記事にした。

4月2日~8日「発達障がい啓発週間」で 福岡市役所で展示していた作品の中で

プレゼントしてくれた 彼の作品を写真に撮りティシャツにしプレゼントしたのです。(何か 表現したことを 誰かがうまく評価して表現して返してあげるともっとやる気がでたりしますよね~)わかるでしょう。

そのお礼とゆう事で 作品を作って来てくれました。嬉し~いね。胸が キュン~ときました。 ありがとう!!

きっと こんな感じでプレゼントするお返しの体験は初めてだったので「あの~これ・・あの~これです。」とドキドキ感で声かけて来てくれたのでしょう。

これも 素敵な人と人の「やりとり」です。そして 青年になった時に もっと素敵な表現力になることでしょう。楽しみです。