なんと!!うまいぞ!!!

炊きあがる お米の臭いが・・いいね~
炊きあがる お米の臭いが・・いいね~

 キャンプ前の下準備の為に 実家から持ってきた炊飯器(昭和30年)を お試しの試運転をしました。うん~どれどれ お米を洗って少し置いてから。さて スイッチオン!なんちも スイッチの感触がシンプルでも感触がしっかりあります。現代の

電化製品は スイッチの感触はあまり感じませんね。どちれかとゆうと 目で確認する法が多いかもね??しばらくすると なんともいい音で シュウシュウと炊きあがります。お米のいい香りが 「お!うまそうだぞ!!」 

日本の味だぞ!光るお米と味
日本の味だぞ!光るお米と味

そして 浮き漏れ流れも炊きあがりましたぞ。「どうですか。永田くん お米の味・・?」なるふぉどね 「うまい!!ホント うまいぞ」