Imawano kiyoshiroの個展 「こころのある人でした。・・・ありがとう!」

ありがとう!!kiyoshirou!!
ありがとう!!kiyoshirou!!

 ちよっと、仕事前に寄り道しまして 天神・PARCOの8階で、「忌野清志郎の世界」に行って来ました。彼の音楽や活動に出会ったのは、長崎・諫早で生活していた時でした。施設職員になった頃(当時・18歳)戦争の事や原発や農業の事(いままで、自分の事で知らなかった社会を知る事)を学んでいる時に出会った音楽でした。そして、音楽や行動から感じられるメッセージは激し怒りでなく「人として 世界や社会への素直な疑問と命の尊さを投げかけるメッセージ」でした。彼の存在は大きかったです。本当に、有難う!現在の仕事にも 大きく影響を受けてます。ほんまに 有難う!!