さてさて 5月になりは、明日は、「日帰り探検し隊!!」第2班

僕も、行きたいよ。ワン 我が家の親友 鯉太郎くん
僕も、行きたいよ。ワン 我が家の親友 鯉太郎くん

 今日も、せっせとプール指導をがんばりました。永田氏 私は、久留米に「こころのお話し・抱っこ法」をしに行ってきました。福岡では、「博多どんたく」が明日から始まりますね。障がいをもった、こどもや青年の中には人ごみの中が苦手な方もいます。私たちが、当たり前に出来る乗り物にも音や満員の為にドキドキ・ソワソワ・ワクワクし過ぎて大きく行動に出たり・声が出たりしてしまいます。それを、ゆっくり~ゆっくりと慣れていく学習が必要です。明日は、「日帰り探検し隊!!」の第2班が出発しますよ。ゆっくりと「こころのやりとり」をしながらも 素敵な旅になるといいなぁ~ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミヤマ (月曜日, 03 5月 2010 18:54)

    先日ははじめてのプール指導ありがとうございました。
    遠方からの交通機関を使って移動したのでイマイチ
    時間の目算が出来ずバス停で30分待ち、体育館前で1時間待ち、息子には「僕の出番まだ?」と言われ「スマン、
    早すぎた・・・」と謝りました。

    しかしものすごく楽しみにしていたのもあり楽しくて
    仕方なかったようです。わたし昼12時に出て帰宅は夕方6時・・・私の方がバテバテでした。
    今後ともよろしくお願いします。息子の言葉を借りるなら
    「これからもよろしくな!」ですね。

  • #2

    jacknoki (木曜日, 06 5月 2010 10:06)

    永田です。先日はこちらこそ有難うございました。
    そして、ブログへの書き込みまで♪

    これから、息子さんとも永いお付き合いをしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。
    「これからもよろしくな!」です。