やっと お待たせしました 待ってましたぜ

 いや~待ってましたよ。プールの完成を、3月8日から31日までの補修工事の為に休刊でしたが。それが、また伸びて4月23日までとなり・・とほほ~・・そして、今日から利用できるようになりなりました。待つてましたぞ!え!!その間、どうしてたのか?いいこと聞きますね。そこは、毎日の子供たちと 着替え指導やトイレ指導やシャワーの使い方の指導やプールサイドでのマナー指導ともちろん!水泳指導も行いますよ。小まめな指導のやり取りで、他のプールでも行うことが出来るのですよ。すご~いでしょう。毎回の鍛錬です。着替えが出来ないと・・大きくなった時に、旅行にもスーパー銭湯や温泉にも行けませんね。トイレもいつまでもお母さんが、一緒について行ったり出来ないしね。女子トイレにも・・無理ですね。ジャックの樹のプールは、記録会を目指す活動でなく。社会生活や家庭生活とプール指導が、リンクできるような活動を目指してます。その子が生きていける為の「記憶」と「こころの成長」を育成する場です。これからも、極めていきますぞ。サアー 明日も、こつこつとがんばります。