以心伝心・・

 昨日 ずっーと私の心の中で一人の教え子の事が気になってました。数ヶ月前からなんとか連絡をとるように探しやっと とある所でバイトをしていることを知り事が出来ました。そして、昨日 一緒にご飯を食べました。彼も私に「会いたかったし、何回かプールにも尋ねに行ったんです。」と気持ちを打ち明けてくれました。以心伝心 遠く離れていても・・数年間も時間がたっても・・・気持ちの中で、想いがつながっているのだと。現在、20歳になっていて小さな頃の写真を見ながら照れ笑いしてました。私には、小さな頃のままに思えましたよ。これから「ジャックの樹で、ボランティアをさせて下さい。」と、嬉しい言葉をもらい「嬉しく」 涙が涙が・・新しい仲間の登場です。