桜がキラキラ・・・下見でニッコリ

 昨日、いよいよ始まる 日帰りのコース・キャンプコースの下見に行って来ました。朝から少し雨が降ってましたが、昼にはあがり桜の花がキラキラと「う~ん 綺麗だ!」と思わず叫んでしまいそうでしたよ。この5年ちょっと活動していなかったこの活動でした。普段 プールでこどもたちとしっかり気持ちと向かい合って指導をしてますが場所が変わっても気持ちのやり取りが出来るか。また、新しいこどもたちの力の発見やこれからの課題を見つける旅です。こどもたちのひとりひとりの笑顔を思い浮かべての下見です。これから丁寧に準備していくぞ!スタッフの永田氏も、張り切ってます。数十年前から毎年毎年 つくしちゃん(江崎さん)と頑張ってました。今回から、若い力が加わってのスタートです。初回は、4月29日(木)日帰りの「日帰りし隊!」と おやじギャグで名付けて旅に行きます。後日  どんな旅だっか報告しますね~。お楽しみに!