勇気ある行動

今日 数日前より騒動になっている。アメリカンフットボール試合での日大選が違反行為をして相手側の選手を大怪我させた事について 謝罪とそこまでおこなった監督・コーチの指示での経過を記者会見を開きました。

帰宅してから 先ほど見ましたが・・・・日大の20才の選手は ちゃんと被害者の方・親御さん・相手側の大学・関係者・社会に対して

まづは 謝罪をしての会見でした。

コーチ・監督の指示があるまでの圧力をかけられた数日前よりの話しを正直に言っていた姿勢や正直に話そうとした勇気に「偉い」と思いました。

その後の会見から・・・日大のコメントは まだ 乖離的なコメントにビックリしました

20才の生徒がこんなに正直に言って 頭を下げて誤っているし 正直に言って説明している姿を見て「自分たちは 恥ずかしい」とも感じないのだと思うと・・・情けない

学校・先生って「何する人」と思います。

会見した彼は これから一生 重い十字架を背負って生きていく覚悟でいるのだとも思いました。潔い