街を走る 歯科受診車

久留米から福岡へ移動中に 歯科受診車両を発見!最近 移動の理容や歯科の移動式の車両を目にします。

数年前に「チョキチョキガイド」を発行した時に 何らかの理由で引っ越しで福岡へ~そんな時に 誰だって早くこの土地に慣れたいと思うはずです。

そんな時に 生活に密着したガイド本があるといいと感じていました。

本屋で探しても観光などの情報はありますがなかなか生活で今すぐ知りたい情報がありません。例えば 福祉託しいが近所にどのタクシー会社に何台あり どんなタイプなのかを知っていますか?身近とは すぐに知っている情報なのです。

障がいがあるないにかかわらずに 安心・安全に暮らせる街が本来の姿ではないでしょうか。東京都の知事さんも家族のために誠二資金で領収書をきるくらいなら 他者の家族を大切にしたら良かったのにと思います。

その良い行動がいづれ 家族にいい影響で回って来るのです。

お金は 回すものですぞ!

糸島の施設でいなくなった青年が見つかって良かったですね。

良かったのですが なぜにそうなったかを検証することがたいせつですね。