御入学 おめでとうございます。

新1年生の入場です。ドキドキ~
新1年生の入場です。ドキドキ~

本日は 御入学 おめでとうございます。
各地で 入学式が行われたと思います。

私たちも 各学校へと足を運びました。新しい制服・先生・生徒・先輩・御父兄に囲まれながらの式典でした。

担任の紹介 担任からの受け持つ生徒の名前を読み上げる中で 中には先生が「00太郎君」と呼ぶ声が震えている先生もいました。

あの先生は 堂々としていないから不安と思われる方もいると思いますが 私はそれくらい謙虚な気持ちが大切だと感じましたね。

それくらい慎重に丁寧に関わってほしいし 先生と同時に成長していってほしいとも思うのです。

サア~ これからです。みんなと ゆるりと足並みをそろえて頑張ってください。

私たちも陰ながら 支援していきます。宜しく

みんなで 共に頑張ろう!
みんなで 共に頑張ろう!