新学期

新しいペンキの臭いがまだする室内プール
新しいペンキの臭いがまだする室内プール

新しい新学期がスタート 街の行き交う人たちも新しい制服・鞄を手にもって歩いている姿 お母さんの手にひかれ通学バスに乗りこむ姿 ワクワク感・ドキドキ感が伝わってきますね。

我が家の娘も新しいクラスになり 新しい先生・友達とも仲良くなったり 場所に慣れるまで いろんな気持ちが湧いてくるだろうなと思います。

でも そんな気持ちを共感しっつも 娘の背中を押してあげたいと思います。

 

昨日は 中央プールでの指導でした。新しくなったプールを館長さんから案内されて「これからも宜しくお願いします」と挨拶

20年目のジャックの樹 地域の中で着実に広がって来ている感じを実感しました。

出口も自動ドアになりました
出口も自動ドアになりました
障がい者の専用更衣室・救護室
障がい者の専用更衣室・救護室
2階は 子供の待合室
2階は 子供の待合室
障がい者のトイレ
障がい者のトイレ

誰にでも優しいプールになればいいですね。

ソフトの面がこれから求められる時代になると思います。