学習発表会♪

先週、今週と福岡市内の特別支援学校の学習発表会に行かせてもらいました。プールに来ている生徒たちもドキドキ、わくわくの様子でしたが、しっかりと頑張っている姿を見せてくれてましたよ(^-^)私もワクワクしながら見させてもらいました♪ドキドキするけれど、それぞれのステップで頑張ってきたことを見てもらうことで、子供たちのやる気にもつながるんではないかなと思います。一人ずつの頑張りどころがちゃんとあり、そして出来た~っていう思いが次のステップに繋がるんですよね。そんな一人一人の思いを大事にしながら関わっていくことは本当大事だなぁと感じながらの発表会でした。みんなよく頑張りました(^-^)パチパチ

鈴木