「チョキチョキガイド」嬉しい便り・・有難う!!

嬉しい便り 有難う!!
嬉しい便り 有難う!!

 

4月21日に「障がい者のための 福岡県 チョキチョキガイド」が誕生して 26日目です。現在 沢山の方々から「チョキチョキガイド」「チョキチョキ」ありますかと ファクスや携帯・メールでの問い合わせがありまた 「私も 理容をしています。仲間に入りたいのですが・・」嬉しい返事が寄せられます。

そんな中で 今日 1枚の便りがありました。それは 綺麗なバラの絵がついた便箋でした。中を開けると 優しい字で「長年 自宅で重度の障害がある娘と二人暮らしをしています。なかなか 美容室にもいけないでいました。外に出るのも大変でいましたが このガイドで近くに店がある事をしりましたら 自宅まで訪問してくれるようになりました。本当に 有難うございました。」と 涙がでるお手紙でした。

「チョキチョキガイド」を作成するまでの期間 沢山の難関がありましたが でも

長年の福祉畑を耕す中での「真実」を信じて そして 何よりも「笑顔」を見たくてそれだけを思い描いてきました。そう「素直」に 信念をもって コッコッとです。

ぼくらは 小さな活動かもしれませんが それでも身近な人もこころの声を聞きたいのです。僕は 来世も もしも神様が許してくれるのなら また この仕事をしたいのです。・・・明日も コッコッと歩きます。渡辺