桜咲く季節の中で・・・いよいよですね。

春うらら~
春うらら~
沢山の思いに 有難う!!
沢山の思いに 有難う!!

ジャックの樹の事務局の庭にも チュウリップの花が咲いています。その那珂川のほとりには桜の花が咲いてきれいですね。

そんな季節の中で、もうすぐ障がい者の為の「チョキチョキガイド」誕生しょうとしていまう。障がいがあっても地域の中で自分らしくイキイキと生きる為の余暇支援や地域の方に障がいの理解を伝える為に様々な活動を行ってきました。

その中で、理容室や美容室に行けない人たちに出会って なんとか理容室や美容室に行ける様に促してきました。しかし まだまだ 沢山 「行きたいけど 迷惑をかけるし 自信が無い」諦めている方がいるのだろうと感じました。

そして、昨年の3月から理容組合・美容組合に御協力を頂き 福岡県全域にアンケートを配布して 統計をとりながら「チョキチョキ・ガイド」の発行を計画してきました。そして 1万冊の印刷までたどりつくことが出来ました。

これまでの道のりの歩みも理容組合・美容組合・creative work naturaI・障がい者団体方の御協力で、もうすぐこの世に誕生しようとしています。私たちは、またこっこっと地味でもしっかり六感を働かせて思います。

明日もまた 子供たちと共にこころを通わせて活動していきますぞ。渡辺

小さな活動も花咲く
小さな活動も花咲く