10月30日~31日 研修会に参加

会場です。
会場です。

10月の最後の土日で 「天心の会」に行って来ました。「天心」?と思われる方もいるとと思います。確かに!抱っこ法の中での技法とも言えるかもしれませんね。

阿部秀雄先生が考案した魔法の技法です。体験しないと分からないと思います。

行く前は ドキドキしてましたが。帰りは 心も体もスッキリです。

会場は 江東区東大島文化センター。音楽スタジオもあります。すごいです。福岡市の施設で 音楽スタジオまで完備している市の公共施設・・あんまり聞いたことがありませんね。すみません・・・私の知ってるのかでは。誤りなら ごめんなさい。

音楽スタジオ
音楽スタジオ
朝 8時30分から 開くのを待ってます。
朝 8時30分から 開くのを待ってます。
自分の夢を 楽器と共に描きながら待つ姿・・・美しですね。
自分の夢を 楽器と共に描きながら待つ姿・・・美しですね。

音楽での夢を持って 朝から待つ姿を見ながら「いいなぁ~」思いましたね。とても爽やかでした。開演して中に入ると 目にしたのは

ジュニア落語倶楽部
ジュニア落語倶楽部
面白い~
面白い~

よく聞くのは 大学での落語倶楽部はあることは知ってましたが ジュニアの落語倶楽部は珍しいと思いましたね~。子供の頃から古い文化やことば遊びやとんち的発想に馴染んでいるといいなとおもいました。福岡の小学校でも倶楽部活動に取り入れたらとおもいました。ホント

なんのスペースでしょうか?
なんのスペースでしょうか?

そうそう 会場が開く前にも目にした物もありました。障がい者の専用駐車スペースです。車用のスペースは よく目にしますが そのすぐ横に小さなスペースがありました。何のスペースでしょうか?電動オートバイとか・・ですかね?福岡にありますかね。こんなスペース・・・・なんか いろいろ 感じた会場でした。渡辺